Category: Fantasy
Length:  403 pages / about 124620 words 
 
Total recommends:☆☆
Difficulty: 
☆☆
Story:☆☆
Can't-sleep-degree:☆☆
Romance-packed-degree:
Mystery-packed-degree:

2017年英語読書日記 No.19(目読書No.3)393冊目
お越しいただきありがとうございます。これは2巻です。1巻はつい最近耳で聴きました。
こちら、
A Shade of Vampire (New & Lengthened 2015 Edition) (English Edition)
この感想をブログで書いているときに、日本アマゾンで読み放題、unlimitedだということを知ったので、2巻は読み放題で読んでみることにしました。コマギレ作戦で15分単位で読んでました。隙間読書。実はえらい先まで続いています。

これ、audibleでも気が付いていたんですが、かなり漫画な感じです。きっと向こうの中学高校生が読む読むような感じだと思います。英語がかなりわかりやすいので、多読としては超お勧め。なので、前回はお勧め度もそれゆえあげました。

ただ、Twilightのような詰まった感じはないです。さらっと読めます。バンパイアのデレクくんが主人公のソフィアちゃんにベタぼれなのは同じ感じなんですが、根拠がなんだか弱いような。

でも読みやすいし、もともとまんがも嫌いじゃないし、読み放題の1冊なので良しとします。

こういうのは、速く読む練習には向いていると思います。

多読の力はけっこう軽く見られがちなんですが、実は底力になってると最近になって思うようになりました。目で読む量が近年減っているので、速度が落ちているのが自分でわかりました。英語だけで理解できるものの量をこなすことは大事だと実感しています。いわゆる「やさたく」ですね。ネイティブスピーカーはそのようにしか読んでないですしね。多読と精読が必要なのは私たちが第二言語として読んでるからなんですもんね。私は両方必要だと思っています。

読んでいただきありがとうござました。