Author: Mary Higgins Clark
Category: Suspense
Length: 308 pages
 /About  94240 words 

Total recommends: 
★★
Difficulty: 
Story:★★
Can't-sleep-degree:★★★★★
Romance-packed-degree:
Mystery-packed-degree:★★

2017年英語読書日記No.44(目読書No.7)417冊目
お越しいただきありがとうございます。

昔イギリスの知り合いのおうちに滞在していた時に、この著者の本が本棚にならんでいたので、「この本はどんな本ですか?」と聞いたら、「アメリカの読みやすいサスペンスよ」と教えてもらったのが最初でした。それから多読王国の方々がそれぞれにこの著者の作品を読まれていたので、私も読んでみることにしました。この作家さんはaudibleは出していないし、他でも読みやすいと聞いたので、最近目に負担をかけないようにしているのもあって、ちょうどよかったです。勝手にですが、シェアさせていただいき感謝です。

これは読みやすい。隙間でもかなり短期で読めたのは、読むスピードだと思います。 1時間60ページを超えて読めていたようです。とうことは、子供向けの本と変わらないスピード。ランチやおやつのお供に読んでもこんなに速くよめました。これはうれしい。

英語はスラングも少なくて、読みやすいので、読みやすさレベルを★一つにしました。大人の多読としてかなり読みやすい本。この1点だけでももうお勧め度★5つですね。案外ないですよね、この感じ。しかも300ページという長さは多読にちょうどいいと思います。

随分前の作品なので、いろいろ古さはあるものの、なかなか王道を行く面白さです。携帯とかがない分かえって違う面白みが出ているような気もします。犯人が途中でわかってしまってもそれはご愛嬌。未だベストセラー作家のこの著者ですが、「サスペンスの女王」と呼ばれるだけあって、この人の作品を皮切りにこういう話が増えたんだろうなあと思いながら読みました。

夏は少しは目で読む量が増やせたらなあとは思っていますが、他の英語の取り組みも同時並行なので、なかなか苦しいです。普段できないことをやりたいのですが、よくばりでだめですね。目はルテインをまた購入して毎日飲むようになったので、少しは効いてくれたらもっと読めるかなと思っています。

読んでいただきありがとうございました。

個別にお返事できない非公開としてコメント欄をつけさせていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。
ダウンロード